世の中イロイロ人生いろいろ

ふたりの息子の父親の主観日常綴り

GWのメインは子供の日

今年のGWは、10連休‼︎

ですけど、

10連休とって海外または国内の旅行に行く人達と、

もっぱら家でのんびりと過ごす人、

そして・・・ほぼ仕事の人々。

 

旅行に行って長期休暇を満喫する人以外は、

なんと言ってもメインは、子供の日‼︎

 

ってちょっと強引な感じですが、

ランドセル商戦が、どんどん前倒しになり、

子供の日にランドセルをお爺ちゃんお婆ちゃんに買って貰うって子供も多いんでしょうか。

 

うちは、もうランドセルは卒業したので昔の話ですけど。

ランドセルを買って貰う位の子供にどうでしょうとこんなパンを作ってみました。

f:id:ssmameta:20190417225714j:image

クリームチーズ入りの菓子パンとパイ生地の組み合わせで、茶色いのはココアシュガー、目と口はチョコレートクリームで描いてます。

見て楽しい、食べて美味しいをテーマに私が考案しました。

 

10連休、旅行に行く人ならこの時の為に必死にマイルを貯めていたかもしれません。

 

家でのんびりとする人は、テレビの録画が溜まっていたり、観たい映画をピックアップして連休を心待ちにしているかもしれません。

 

私は、残念ながら基本仕事なので、GWのメイン? 子供の日に合わせてこんなパンを作ったのです。

 

実はパン屋な私は、色んなイベントにかけてパンを作ったりしています。

経験値からイメージをつくり、いろんなタイプの生地や、食材を組み合わせて作り上げて行く作業は、なかなか面白いものです。

 

もの作りDNAは、私の父から私へ、そして息子達へと確実に受け継がれているようで、最近私の工具箱を2人の息子に荒らされる日々を過ごしています。

今に凝った工具を欲しがるのかなって少し心配しています。